スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュウの初作品

シュウの行っている幼稚園からの冬休みの宿題。。。

「何か1つ親子で作ってください」

これは
ということで、

冬休み最終日に彩羽が寝ている間にシュウとクロップしました。
シュウにとってはこれが初作品


ゆきあそび


年末にパパ実家の清里に帰省したときの、初ソリ遊びのときの写真です。
これが一番、冬休み中楽しかったんじゃないかなぁ~
何度も何度も滑って、本当によく飽きないなぁーと感心したくらい。
途中、彩羽はお昼寝タイムで私とロッジで先に休憩していましたが、
それでも一行にもどってこなく、
最後には、手袋がぐっちょりで手が冷たすぎてギブアップだったんだとか。。。
っで、寒がるシュウに、ホットココアをあげたら、これまたヒット
何気にホットココアも初めてだったシュウ
いいものを覚えた1日でした。


そして、この作品
う~ん。パッと見、どこをシュウがやったんだろう?って思われないかなぁ?
って心配になっちゃって。。。
でも、けっこういろいろやらせたつもりなんだけどな。
ペーパートリマーでペーパーや写真もカットしてもらったし、
のり付けもやってもらった。
ひらがなテンプレートで文字もうつしてもらったし、
(さすがに文字のカットは私がやったけど)
ステッカーを貼ったり、ジャーナルも貼ってもらいました。
最後にスタンプも押してもらったし。。。

写真やペーパーがまっすぐ貼られているからきっちり見えるだけなのかも。
(この辺の貼り付けは手伝いました)

ちなみにこの作品、幼稚園の「作品展」で展示されるそうです。
ってことは、他のママたちもけっこう頑張って作るのかなぁ?
どーも初めての事でそのへんのさじ加減がわからずドキドキしちゃいますが。。。

ともあれ、
シュウと初めてスクラップブッキングして、実際完成した12インチを眺めてたら
「案外シュウがいてもスクラップブッキングできるのかもなぁ~」
と思いました。

子供と一緒にスクラップブッキング!
けっこうあこがれていたので、実現して嬉しいです!
スポンサーサイト
プロフィール

マチャ子

Author:マチャ子
SB歴10年
ママ歴8年
(3人の子育て真っ最中)
スクラップブッキング協会とエミー先生の認定講師です

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。