FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月カルチャーサンプル

2月は、また12インチです
今月のサンプルはこちら


IMAG0648_convert_20130512232500.jpg


1月15日の大雪のときの写真です。
前日の成人式の日に降って、翌日は幼稚園が自由登園になったのでお友達と雪遊びをしました
サンプルではめいっぱいの写真5枚使っちゃいました。
写真整理メインで作る場合、このくらい貼りたいときも当然ありますよね。

ペーパーは、crate paper の Story Teller
マットな感じの色合いがキレイです。
台紙に使ったボーダーは、実は色鉛筆を並べたデザインになっていて、かわいいですよ!
雪の写真なので、雪の結晶をイメージした、レースペーパーとラインストーンで飾ってみました。

1月カルチャーサンプル

1月はちょうど1年前の写真を使ってのレイアウトです。


ライフスタジオ1


ライフスタジオ浦安店で七五三の撮影をした後の洋服での写真
なので彩羽の髪の毛がアップスタイルのまま。。。

ペーパーは my minds's eye の Stella and Rose というシリーズです。
このペーパーの質感、けっこう好きです。
ほどよく厚みがあって、1枚でもけっこうしっかりしています。
アップにすると、ちょっと凸凹している感じ、わかりますかぁ〜??


ライフスタジオ2


そーいえばこの時はまだハルがお腹の中だったなぁ〜



そして1月はもう11月の振替分としてもう1回講習がありました。
そろそろバレンタインを意識した。。。


IMAG0589_convert_20130512163801.jpg


ボックスを作ってみました。
このボックス、実は開くとこーんな感じ


IMAG0590_convert_20130512163828.jpg


4段の重箱みたくなってます。
ちょっとインパクト大っっっ!!!
ペーパーがほんっとかわいい!!
BoBunny のバレンタインシリーズ Love Letters
黒×ピンクの合わせがお気に入りです
ちなみに、フタに使っているペーパーは全く違うメーカーで、
lilly bee design の Persnickety というシリーズです。

各段には、チョコを入れたり、メッセージカードを入れたり、と楽しめそうですよね。
私は。。。結局誰にもあげずに自分用にしちゃいました

冬休みの課題/子供と制作

あぁ〜またこんなに間があいちゃったぁ〜

年が明けて、卒園に向けて謝恩会の練習や、先生へのアルバム制作や、お友達からの依頼で作ったものなどなど。。。嬉しくも作り物で充実した日々を送っていました。

そして、無事卒園式を終え、
ほっといたのもつかの間、入学準備、
そして無事入学
なんだか慌ただしい新学期から1ヶ月が経ち、
GWの帰省も終え、
ようやくリズムもつかめてきたかなぁ〜と思うこのごろ

さて、溜まっていたブログのアップ、ようやくできました!!

まずは、毎年恒例、冬休み中に子供と一緒に何か作って下さい、という幼稚園からの宿題
今年はシュウと彩羽の2つっっっ!!!

彩羽には、うちでも使えるカレンダー
これもほぼ毎年の恒例(笑)


キュービックカレンダー2


今年はキュービック型にしてみました。
先生からはなかなか好評!!
今まで全く関わったことのない先生からもお褒めの言葉をいただきました!
ちなみに、私が形を作って、彩羽が貼る、という年少さんだからこのくらいでいいの。。。かな?

そして、シュウは、だいうボードゲームにも興味を持ってきて、
オセロもしっかり遊べるようになったので、
作っちゃいました!!!


オセロ


◯64枚 ◉64枚切り抜いて(かなり根気のいる作業。。。もちろんシュウにほとんどやらせました)
立体ステッカーで張り合わせる。
オセロ盤の深い緑は、バジルの12インチペーパー!!
それだけだとぺらぺらなので、ダイソーで買った厚紙で高さを出して、
かなり「らしい」ものが出来上がりました!!!


12月カルチャーサンプル

11月は私が体調を崩してしまい、レッスンができませんでした。
ので、12月のサンプル写真です。

2012年12月カルチャーサンプル_convert_20130513104309


クリスマスツリー型のアドベントカレンダーを背景に、プレゼントを見立てて写真を3枚飾りました。
更に!!!
キルトショーからの戦利品のパールチェーンで、ツリーをデコレーションしてみました。

アドベントカレンダー風12インチ2

2種類のパールチェーンを使っていますが、細い方にはプレゼント型のチップボードに通したので、指でちょんとしてみるとゆらゆらします!
クリスマスまでは飾って、終わったらアルバムにしまうことができる12インチです!

写真は。。。というと、以前にお友達とのクリスマス会の中で、
パパサンタをやることになって。。。くじ運がよかったのか?!大当たり!!!
でも、サンタ姿のパパと写真を撮ることなんてないし、いい記念になったかな
彩羽は。。。というと、普段と違う姿になんだか寄り付かず。。。
まだ小さかったから仕方ないか。今なら大丈夫なはず!!!
他2枚は、パパ実家の清里で撮った写真です。
すぐ近所に写真にぴったしなオブジェがあって本当に写真の撮り甲斐があります!

10月カルチャーサンプル

ほんっっっっっっとーーーーーにご無沙汰しちゃいました。
3人目出産後、ようやく復帰です。

復帰第1号なにを作ろうかなあと悩んでいたところ、
ちょうどスクラッパーのお友達、かしさんからお声がかかり、
8月末にスクラップブッキングのイベントを行ったeast side tokyoさんのスペースを借りて
クロパをしました!!!
お店のスペースなので、欲しいものが必要な分だけ手にはいる!!!
スクラッパーのお友達どおしでアイデアがいっぱいでる!!
ほんとうに幼稚園のお迎えで時間制限があったのが惜しいくらいでした。
時間もあっという間にすぎちゃったし。。。

そんな楽しい場で生まれたこのスターブック
最初ハロウィンペーパーでは作ってなかったのですが、
お店に売られていた、ハロウィンカボチャとコウモリのダイカットペーパーを見つけ、
スターブックの一番外がわの1枚になるのでは??というアイデアが生まれたのでした!!

それがこんな感じ

ハロウィンスターブック1



ハロウィンスターブック2
プロフィール

マチャ子

Author:マチャ子
SB歴10年
ママ歴8年
(3人の子育て真っ最中)
スクラップブッキング協会とエミー先生の認定講師です

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。